2005年08月23日

浮氣さんの移籍後

土日が仕事で月火が休みになったので、
気が付いたら浮氣さんが横浜FCにレンタル移籍。
水戸戦は1-1で辛うじての引き分け。

浮氣さんは横浜FC対仙台戦でいきなりのスタメン
ポジションはCBでの出場だったようです。

サポーターの感想はどうなんだろうと調べて見ると、

mitsuzawa.netさん
三ツ沢子連れ日記さん
さくもんわ〜るどさん
平成徒然草さん
ごまっつの日記さん

かなり横浜FCのサポーターの心を掴んだ様子。
浮氣さんが認められたことはやはりさすがというか。
嬉しい反面ちょっと寂しい気もします。

ベテランが試合に出れないのはチームにも選手本人にも良くないので、
その意味では今回の移籍は良かったと思っています。
でも、今回の移籍しての活躍を聞くと、
ベルマーレで出れなかったのが残念で、残念で。。。
posted by kash at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

1860ミュンヘン 2-2

お盆休みなのでサッカーを堪能するべく行って来ましたー。
ここ2回はR246で平塚まで行ってるのですが、
お盆休みのせいか非常に順調で1時間20分ぐらい。
普段もこの調子だと楽なんだけども。

競技場はメインの方だけが開放されていて、
観客は屋根の下に集まっていました。
売店がないので食料を自分で持ち込み。

ちなみにEFSの方々も来ていて、
太鼓を使って大きな声で応援していました。
1860ミュンヘンも応援してあげて欲しかったなぁ
親善試合だったし。

ユースの試合は初観戦なのでまずは名前を覚えるところから(笑
今回覚えたのは得点した日下部君と猪狩君、そして10番の宮崎君。

ベルマーレユースはよく走るチームですねー
序盤からガンガン走っていました。

1860ミュンヘンは背が高く体格が良かったです。
プレー自体もそれに合わせて力強かったです。

お互いに頑張って走ったせいか、
足がつってしまう選手が結構いました。
試合後には1860ミュンヘンの選手は倒れこんでました。

個人的に印象に残ったのは猪狩君ですね。
DF2人をドリブル突破して、
落ち着いてファーサイドにボールを流し込みました。

もうちょっとアグレッシブに勝負する回数が増えると、
さらに楽しみかもしれません。


され、これで9月までサッカー観戦できません。
トップの方にはなんとか頑張って欲しいところ。
職場から念を送ってますよ!
posted by kash at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

第4回クラブカンファレンス内容

無事に行ってこれたのでご報告。
今回は残念ながら大きな進捗はありませんでした。
以下内容です。


・アンケートをお願いします。
以下の8つを敢えて順位をつけるなら?
「・勝利・試合内容・J1昇格・選手
安定経営・経営形態・本拠地・経営者」

・今回は社長が喋り過ぎないようにする!
(いや、喋り過ぎてましたから!残念!)

・今日はカシアーノが出るかも?

・補強はまだ可能性はあるが、
もう人数的にも予算的にも・・・
外国人は8月中まで。

・チームは不調から脱却しつつあると思う。

・育成の方針を自由から厳しさ(勝負へのこだわり)へ。

・馬入の人工芝は今年中に完成予定
天然芝は9月頃発注予定(台風期間の作業は禁止)

・クラブハウスはまだ・・・・
(今の馬入の施設では大きさ的にちょっと)

・秦野にフットサル場ができ拠点ができました。
今後も小田原など他の市に検討中。

・後援会はまだ・・・
(クラブ主導ではなく地域主導で)

・エールボックスにもっと厳しい意見をください!
(応援が割りと多いのはありがたい。)

・NPO法人、ソフトボールは順調です。
「厚木の文字を」という要望があるらしい。

・ミュンヘン1860とは提携というほどではない。
西村コーチのつてです。

・閉鎖したBBSに代わる物をシーズン中に。
閉鎖以来メールのやりとりが増えたらしい。
HP、携帯HPの改善をする。

・補強を頑張ったから少し赤字かも?

・J1に上がるとしての予想を立てたけども、
色々と予算が倍になるとして計算。
スタジアムの大きさ的に入場料収入が・・・
広告料(看板料)はそうそう倍には・・・
いざという時の増資可能に。


以下は質問です。

Q1.監督との予想勝ち点はいくつですか?
A1.契約で答えられない。3位以内の勝ち点を予想しています。

Q2.入場者数の改善理由と更に良くする方策は?
A2.改善理由は成績!あとGWの草津戦(草津人気・小島人気)
今後は入りそうな試合で重点的に入場者数を稼ぐ!
あと2回ぐらい1万人入れば平均6千人に。

Q3.スタジアム命名権は売れませんか?
A3.売れた時のお金は平塚市の収入になります。
そのお金で改修やオーロラビジョンなどを、
平塚市に依頼することはできるかも。
ただ、平塚競技場はかなり安いと思います。

Q4.パスネットやスイカに試合予定のデザインは?
A4.スケジュールを半期でしか発表できないので、
なかなか発売してもらうのは難しい。

Q5.ITによるビジネス展開はどうだろうか?
A5.初期投資を考えると難しい。

posted by kash at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第26節 甲府戦 1-1 忍耐

残念ながら引き分けに終わりました。
ホーム5連勝ならず。

前半はゲームをかなり支配していました。
特に左サイドの村山さんの積極的なオーバーラップ。
左サイドにボールが回ってくるときには、
必ずオーバーラップしていました。

先制点は佐野さんの完璧なトラップからの左足。
正直に言うとかなりまぐれだと思いましたが、
佐野さんでないとできないまぐれだとも思いました。

一方でバレーに同点ゴールを決められました。
カウンターでバレーの強さと速さに完敗です。
バリシッチさんでもどうにもならず。
諦められる失点です。

後半は完全に試合が壊れました。
開始直後に赤紙で甲府の選手が1人退場。
その直後から湘南の動きが止まりました。

攻めあがる動きもなくなり、
プレスをかける動きもなくなり、
1人少ない甲府に攻められるがまま。

最後の方に3度決定機がありました。
カシアーノのキーパーと1対1。
ミチのヘディングシュート。
誰かのボレーシュート。
全てキーパーのスーパーセーブ。

今回の試合での経験を、
彼らの今後に活かして欲しいと。
切に思います。
posted by kash at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

プラスのクラブカンファレンスを

こちらで湘南のクラブカンファレンスが紹介されてました。
「湘南の社長は論理的な言葉で理念を語り、
市井の一サポーターをファーストネームで呼び、
笑顔で会話する姿があった。」

お褒めの言葉を頂いているのがなんとも嬉しい(笑
湘南の誇れることのひとつが社長じゃないかと、
実は密かに思ってたりします(褒めすぎ?

やはり単に批判するようなカンファレンスではなく、
問題提起や新しい提案をクラブに提案できるような、
未来について語れる場にしたいですよね。

ただ、最近思うのはクラブについては、
クラブカンファレンスで社長に聞くことが出来ます。

同様にチームについても監督に聞けるような、
チームカンファレンスがあると良いかなと思いますが、
シーズン中で戦ってる最中なので、
色々と秘密があって難しいのかもしれません。

でもサポーターが色々と監督に聞けるというのは、
かなり面白そうだと思うのですよねー
うーん。
posted by kash at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ヒデがボルトンへ

ついにイタリアからイングランドへ。
完全移籍ではなくレンタルだそうです。
これで活躍したらまた戻るのでしょうか?

よくよく考えると、
イタリアで活躍したなーと思うのは、
ベルージャとボローニャの期間でしょうか。
本人の感想はどうなんでしょうかね。

やはり見てるファンとしては、
チームの中心として活躍している中田を見たい。
今度こそ、そんな姿を見れるといいですねー。

ボルトンは今季はプレミア6位。
来季のUEFA杯に出れるそうです。
これは楽しみかも。
posted by kash at 01:18| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ジダン復帰

ジダンが代表復帰を決めたそうです。
神のお告げとかよくわからない話がありますが、
まあファンにとっては復帰するだけで嬉しいものです。

最近はレアルもぱっとしないし、
艦長は大丈夫なんだろうかと。
常々心配していました。

まだまだ老け込むのは早いですよね。
艦長中心のチームをまた見たいものです。

でも個人的にはレアルから移籍して欲しいとか、
そんなことを思ったり(笑)
posted by kash at 18:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

1年

湘南ベルマーレを観戦始めてから1年。
毎週試合があるのであっという間でした。

応援始めたあたりからクラブの状況もどんどん改善されて、
上田監督が就任して、馬入グランドも手に入れて、
成績も上がって、観客人数も増えました。
トントン拍子でとても応援しがいがあります。

これから2年目になりますが、
湘南ベルマーレはまだまだ上昇していけると思います。
チームの成績、観客人数、財政、チーム戦力、クラブハウス、
解決する問題は山盛りなだけに上昇への期待感が増します。

来年の今頃に振り返ったときに、
クラブが上昇したなーと感想がもてればいいのですけど(笑)


そういえば特定のクラブの応援は日産自動車以来だから、
10年ぶりということに。
色々と変わったなぁ
posted by kash at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

第4回クラブカンファレンス

いよいよ来ました待望のクラブカンファレンスが!
8月13日午後3時半から平塚総合体育館で行われます。
8月は土日が休みじゃないだけに、
夏休み中でよかった(笑

社長がマニフェストの進捗状況と、
サポーターが疑問に持ちそうなことを説明した後に、
サポーターの意見を聞くという展開です。

どうせサポーターのガス抜きだろう?
という意地の悪い見方をする人もいるでしょうけど(笑

クラブとしてもスタッフの考えで煮詰まった所を、
サポーターや地元の意見で打開したいというのがありそう。

どうすればクラブがより良くなるかとか。
お客さんが沢山来るのかとか。
どんな質問や提案でもどんどんして欲しいんじゃないかなーと。

私も新しいスタジアムはどうなったのかとか、
馬入のクラブハウスはどうなりそうなのかとか。
聞きたいことは沢山あります。

今回は時間もお手頃ですし、
普段行かない人も是非行ってみましょう!

クラブのスタッフの方には、
クーラー完備でよろしくお願いします(笑
posted by kash at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第25節 徳島戦 1-3 連勝が欲しい

水戸戦同様にアウェイで大敗という結果でした。
現地観戦もできず、TVでも見れず。

ホームで4連勝してるように、
一度流れに乗ればいけると思うのですが、
なかなか難しい。

ただ、次からホーム2連戦であるので、
まず甲府戦に勝って流れを作ってから、
連勝といきましょう。

そうすれば鳥栖とのアウェイも、
流れにのっていけます!
posted by kash at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

敢えて言ってみる

ミチもウメも本当によくやってます。
ミチは得点ランキング2位だし。
ウメは途中加入でチーム内得点3位(2点だけど)

でも草津戦を見て思ってしまいました。
二人はもっとできるんじゃないか?
もっと貪欲になれるんじゃないか?
もっともっと勝負できるんじゃないか?

二人は本当に頑張ってると思うし、
今の順位は二人の力が大きいのも判っているけども、
それでもJ1に昇格する為に、
敢えて要求したい。

もっともっともっと点を取ってくれ!
posted by kash at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

昇格の切り札!?勝負のCASIANO獲得!

外国人FWを補強?
しかもパラグアイ人!?
もしやスーパーなFW!!?

と思ってはみたものの、
年齢が34歳ということで、
テンションが微妙に下がったのは秘密です。
グラント将軍の前科がありますので。

しかし経歴にリーグ優勝や得点王の文字がちらほらと。
やはりスーパー!?

現在のウメミチ2TOPは90分の活躍という観点で考えると、
両者ともスタミナに不安が残ります。

二人が元気ならもっと違う展開に、と思うこともあります。
そこで第3、第4のFWですが、
上田監督のお眼鏡に適う選手はいないようです。

後半の後半に投入されるFWに期待が持てるなら、
試合展開にもかなり変化があります。

ウメさんのHITがあるだけに、
期待しちゃっていいんでしょうか?(笑)
posted by kash at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

第24節 対草津 1-0 ホーム4連勝!

1分1敗で来た第3戦に最下位草津にようやく勝利!
そしてようやく下位にきっちり勝ちきり、
さらに第3クールは初勝利を早めに手に入れました。

第2クールは初勝利までかなり長かっただけに、
早めの勝利がチームに良いリズムをもたらしそう?
第3クールは再び勢いに乗っていけそうな気がします。

MOMはなんと村山さんでした。
ゴールを決めた坂本さんには本当に申し訳ないけども、
こういうMOMはDFには嬉しい!
見て貰えてるんだなーと思いますよね。

得点はCKのこぼれ球を坂本さんが押し込みました。
その前にCKを合わせたバリもかなーりグッドでした。

MOMを決めた村山さんの活躍と言えば、
やはり板についてきたサイドバックとしての攻撃参加。
坂本さんを回り超えていくオーバーラップ!

もともと守備には定評のある村山さんが、
ここにきてかなり期待のできる攻撃の基点になり始めています。
ユースケからの左へのパスも徐々に増えてきた?

さて次回も下位の徳島との対戦です。
アウェイという厳しい状況だと思いますが、
きっちり下位に勝ちきることで、
サバイバル競争に生き残って欲しい。
posted by kash at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

