2006年04月09日

サポーターミーティング

・出だしは少な目だったけれども、
 時間と共に増えて結構な人数に。
 開始が少し早かったのかも?

・今回は応援の仕方についての話し合い
 ぐだぐだな感じにならずかなり建設的な感じがした。
 シーズン通して色々な方法を試そうということに。

・実質1時間ぐらいで終了
 ちょうどほどよく場が暖まってきたところだっただけに残念
 なんだかんだで3時間ぐらいは必要ですね。
 今回は場所取りで後ろが埋まっていたのでしょうがなし。

・入場時のベルマーレビッグウェーブはどうなの?
 自分達の歌と場内の曲がずれてない?
 導入だけしてあとは自分たちで?
 
・試合中に旗とか振りたいけど?
 周りの人にぶつかったり視界の邪魔になる?

・EFSの立ち位置を1ブロックずらしたがどう?
 やはり端の方がよくないか?

・ところでクラブハウスの問題はどうなの?
 カンファレンスでも微妙な説明だったし。
 サポーターは動くべき?見守るべき?
 クラブや市にきちんと説明してもらいたい。
 一度そういう場を設けよう!

・社長の立場からすると、
 微妙な状況で迂闊なことは言えないのかもしれない?
 サポーターを煽ったと取られたくないような感じ?
 誰かこっそり聞いて教えてください(笑

・本音トークで・・・
 バシバシ発言する女の人がいて面白かった。。。
 というか素晴らしい!
 もっと斬り捨てて下さい。

・やっぱりあーいう場だと雰囲気的に発言しにくい
 最初はどうしても難しいなぁと思う。
 ただ時間が経つごとに誰でも発言できる雰囲気になる。
 そこからが本当のミーティングだよね。

・そういう意味でEFSのリーダーの人は、
 とても貴重な存在だと思った。
 相手の話に対して自分の意見をはっきり言うし、
 自分から問題提起もするので、
 自然に皆が議論に入っていける雰囲気に。

・しかし意図的にやっているとしたらすごいね。
 だからリーダーなのかもしれないけれど(笑

posted by kash at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16341224

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。