2006年10月29日

サポーターミーティング

先週の試合前にサポーターミーティングがありました。
久し振りに真面目に早起きをして平塚の総合体育館に行きました。

朝10時からということもあって開始当初は25人ぐらい。
車座になって皆で話し合っていました。
時間がたつにつれて増えていき最終的には50人ちょっとぐらいに。

ミーティングの内容自体はもともとフリーだったのですが、
応援をよくすること、観客を増やすことに焦点がしぼられました。

・選手個人の歌を増やす
・タオルを使った応援
・勝った時のおきまりをもう少し増やす
・立って応援するゾーンを拡大する
・チームが劣勢の時にも声をだす
・今日の試合での応援についての説明


1週間経過したため記憶がかなり風化しました。。。
EFSの方で議事録を出すという話があったので、
詳細はそちらを参考にしてもらえればと思います。


自分なりの反省を上げるとすれば、
あらかじめ意見を持っていかないとだめだなーということ。
恐らく他の人もそうだったんではないかと思いますが、
その場でいきなり閃いたりしないもので、
ついついミーティングの場が停滞気味。

あとホワイトボードなり、黒板なりを使うと、
もっとやりやすそうな感じがしました。
そらでやるとイメージがわきにくいというか、
方向性が見えにくいというか。

あと案に対して若干否定的な雰囲気が。
実現してみよう!というのではなく、
無理じゃね?みたいな感じ。
どう実現しようかという話にもならなかったし。

現在の順位を反映してなのか、
どうも全体的に熱気の欠けた感じがありました。
朝が早くて皆眠かったというのもありそう。
試合後の方が逆に熱気があったかも?

あと子供が元気に走り回っていたので、
皆も若干気がそがれたのかも?
私はついつい目で追ってしまいました(笑
posted by kash at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26398209

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。