2006年11月21日

今年の選手

先日の愛媛戦を見て思い出したのだけど、
フラビオは今までのイメージと違って、
割と機能していたと思う。
今後の3試合の内容次第では名誉挽回もなるか?

ばっさりと選手を切って始まった今季だけども、
それなりに良い選手が出てきor獲得したなぁと思う。

FWではやはり石原とゲンキでしょう。
石原はなんといってもスピードがあるし運動量も豊富。
ゲンキはボールを引き出す動きを頑張っている。
これにウメが復帰すればなかなか楽しいことに。
横山はもう少し攻撃に貢献して欲しいところ。

MFでは北島と鶴見でしょうか。
北島は前半戦に出ていれば・・・と
後半戦では完全にチームの要でした。
後継として中町に期待してるけどなかなか。
一方で鶴見はなかなか見ていて面白い。
ライバルがアジエルと坂本というのはハードルが高いかな。
頑張って出場時間を増やして欲しい。

DFは松本とオマでしょう。
オマは左SBとしてほとんど出場している。
プレーも毎回安定しているし、
もう少し前にでるようになったら面白そう。
松本はよく競っているからかゲガが多かった。
でも監督の第一選択肢になっている。
もっとゲームメイクできるとよさそう。

GKはトモと慶
トモは結構よかったと思う。
厳しいシュートも防いでいた。
慶はまだ若干判断に不安があるけど、
ゲームに出ることでよくなるんじゃないかと期待。


こうやって見ると選手獲得はまあまあ良かった。
強化部の実力は来季の編成でいよいよ問われることに。
監督選びも含めて。続投or新規
posted by kash at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アジエルと北島は当たりでしたね。Jでの経験ある外国人を獲得したのは賢い判断だと思います。
ここ数年、未知数の選手を連れてきてはそのほとんどが外れでしたからね〜。(パラシオスは例外)
監督は代えるでしょう。来季の目標を上位進出なのか、それとも昇格なのかで監督選びは変わるでしょう。
Posted by john at 2006年11月21日 23:58
アジエルと北島は来年もいて欲しいですね。
でもアジエルは残ってくれるでしょうか。。。
欲しがるチームは多そう。
監督は上田さんと一緒に着ただけに、
チームが慰留してもやめそうな気も。
Posted by kash at 2006年11月22日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。