2007年03月14日

久しぶりの書き込み

ぼんやりしているうちに今年も開幕しました。
今季もよろしくお願いします。

菅野監督のもとで始まりましたが、
開幕から新加入の選手がずらっと並ぶ陣容でした。
確か去年の開幕も新加入の選手ばかりで、
その時は継続性がないなぁとコメントした記憶がありますが、
今年はちょっと考え方が変わりました。

新加入の選手が早めに試合に出ることを重視してるのかなと。
同じJ2から来る選手はそうでもないと思いますが、
新卒の選手やJ1からの選手などは不安が強いのかなと。
試合のレベルはどれぐらいなのだろうかとか、
試合日程はどうなんだろうかとか。
長いシーズンを考えると早めに体験してもらうことで、
後のトレーニングも本人が目標をもって行えるだろうし、
シーズン終盤のいざという時に慌てないですみます。

何も開幕からという意見もあるかもしれませんが、
監督からすると開幕からの方が起用しやすいのでしょう。
開幕を慣れた戦力で戦っていくと、
途中で新選手を起用するタイミングは掴みにくいのかと。
思い切って開幕で起用してその後をうまくフォローする方が、
やりやすいのかもしれません。

そう考えると、
チームの調子や実力はこれから徐々に上がるのではないかなと、
割とポジティブに考えています、はい。
経験の重要性を実感した1年でしたとさ。
posted by kash at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35902673

この記事へのトラックバック
×

